SSブログ

釣れなかった [釣り]

今日は代休、午前中は病院で午後からは東扇島だ。
病院は予想通りすんなりと終わり、とっとと東扇島へ。
途中の上州屋で餌、青イソメ35gとアミコマセ1Kgあとオキアミを購入
事前にアミコマセに混ぜる集魚剤は購入済み

今日の狙いは、最近西公園でつれているウミタナゴ。
釣場の西公園に到着後早速凍っているアミコマセを海水で溶かす。
海水で溶かすっていってもやった事がないのでどの位海水を入れればいいのかわかっらない。
まぁ、ここは適当にアミコマセのブロックが半分位つかる程度に海水を投入。
しばらく置いておけば溶けるでしょう。
その間に仕掛けの準備。ヘチの側に胴突き仕掛けに青イソメを付けでやってみる。
前回これで、ハゼとチビアイナメが釣れたのだ。今回はどうかな?
次はウミタナゴ用浮き仕掛け。
これもそそくさと用意して、あとはコマセの準備。
アミコマセも解けてきたので、撒餌用ひしゃくでアミコマセをグニャグニャグニャ。
そこに集魚剤を混ぜる。どの位入れればいいか判らないので適当に。
海水も入れる、これまた適当。と言ってもひしゃくで混ぜながら、あまりベチョべチョにならない程度に。
さて、浮き釣り仕掛けにオキアミを付けて第一投。
潮の流れを読んで潮上へアミコマセを投入。
しかし潮の流れが速い。浮きがどんどん流されていく。
何投かしてみたが潮の流れが速すぎる。
浮き仕掛けを早々にあきらめ、長めの胴突き仕掛けに変更。
胴突き仕掛けの潮上へコマセを撒く撒く撒く。
しかし・・・釣れない。あたりもない。
ならぼ、とばかりにコマセを撒く撒く撒く。
すると、なんと海面付近に魚影が、それも大きい。
しかも、一匹ではない、二匹いや、三匹。もっといるかも。
よっしゃー、釣ったるでぇ~。
魚が逃げないようにコマセを撒く。
あれ、あの魚、見たことあるぞ。
ボ、ボラ????
そう、ボラである。が~ん、ボラかよ。
一気に釣る気がなくなる。
時間もそろそろ4時になる。ボラも寄ってきて釣る気がうせてきたし、今日は終了。
見事にボウズ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木下君(仮名)ポリンキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。