SSブログ

スイミングゥ~ [子供]

子供と多摩市にある温水プールに行ってきました。
我家の子供は1年ほど前から水泳教室に通っているのですが、その水泳教室で先日
進級テストがあったらしいのです。
テストの内容は
1、ビート板使ってバタ足12m(息継ぎしてもOK)
2、飛び込んでバタ足10m(息継ぎ不可)
3、背面蹴伸び5m
なのです。

さて、我家の二人の子供はビート板を使っているのに途中で立ってしまうし
上の子(長男)は飛び込みも足から飛び込んでるし、背面蹴伸びも全然駄目らしいです。女房曰くビート板を使っているのに途中で立っている子は居ないそうです。
足から飛び込む子も皆無に近いらしい。
ということで、我家の長男(6歳)長女(5歳)ともに同じ級の子に比べると
相当ひどいようです。

そこで、女房の指令 『特訓してこ~い』というわけで、子供二人を連れて
温水プールで特訓です。
特訓といわれてもなぁ、俺もたいして泳げないし・・・。
かなり頼りない状況ですが、特訓スタートです。
水着に着替え、シャワーを浴びて、ワ~イとジャグジーに入る2人。
仕方がないので私もジャグジーへ。
おい、特訓だろ?。
ジャグジーで温まって、流れるプールに向かう2人
危ないので私も一緒に流れるプールへ。
う~ん、全然特訓じゃない。
流れるプールを3週して、いよいよ特訓開始。
ビート板をもって25mプールへ。
「水泳教室でやっているようにやってごらん」
プールの壁を弱々しく蹴って足をバシャバシャバシャ。
5m手前で立ってるよ。
どうも息継ぎが下手なよう。息継ぎをすると足の動きも止まって前へ進まなくなる
息継ぎをするときも足を動かすんだよと言ってもなかなか上手くいかないようだ。
練習しているうちに少しづつだが上手くなってきているような気がするのだが、進級テストに合格するのはまだまだ先のようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|フィッシングゥ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。