SSブログ

テナガエビ [釣り]

昨日は午前中は病院、その後多摩川にテナガエビ釣りに行ってきました。
天気予報もあまりよくなく、降水確率高めのため、病院が終わり次第帰宅する予定だったのですが、帰宅しても暇だし、雨が降るまでテナガでも、ってな感じで、急遽テナガつりに。
しか~し、何の用意もしていないので、上州屋にて竿、餌、仕掛けなどを購入。
駐車場に車を止めて、釣り場を偵察。
平日だと言うのに何人かの釣り人が、どうやらテナガ狙いのようだ。
ちょっと話しかけてみることに。
「どうです、釣れますか?」
「ボチボチ釣れますよ」とのお返事。
お~、つれるんだぁ~。
と、その方といろいろと話をして、オグリがテナガ初心者であることを告げ、近くで釣らせてもらうことに。
なんとこの方、私と同じ、テナガWebのHPをご覧になられているそうで、(HNがユウトモさんという方)ちょっと親近感。
しかもテナガ釣り、めちゃ上手。
いろいろと教えてもらいながら、オグリも初テナガGet。
やったね。
結局この日は、11時半から2時前までのつりで、11匹のテナガをGet。
ユウトモさんは32匹だそうです。すばらしい。
テナガのいそうな場所から、当たりの見方まで、すべてユウトモさんに教えてもらい、
初めてながら11匹つれました。
テナガ釣り、メチャメチャ楽しい。
来週月曜日は、子供が運動会の振替休日なので、私も休みを取って、テナガに行ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木下君と出張|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。