SSブログ

禁煙も気合だ! [その他]

そうそうダイエットの事を書いていて思い出しました。
約8年位前に禁煙したんです。
その時も大変でした。
なにせ一日2箱以上40本は吸ってましたからね。
タバコを吸うときは無意識ですよ。気がついたらタバコ吸ってました。
部屋はヤニでベタベタだし、壁は黄色いしで、灰皿は山盛りでした。
朝起きたらまずタバコ、食事の後にもタバコ、寝る前にもタバコ。
タバコなので中毒ですね。
そうそう、山盛りの灰皿ですが、何故か山盛りの灰皿を見ると
次元大介を思い出すのはおっさん世代なら納得できるはず。
さて、禁煙ですが、見事に成功しました。
これも気合です。今思うと精神力だけで禁煙したような気がします。
つらいのは最初の一週間、その後は段々楽になりますよ。
タバコを吸いたくなったら、ガムを噛む、するめいかを噛む、が効果的でした。
とくに噛み応えがあるするめいかは効果ありました。
タバコ吸えないとイライラしてきますよね、そんなときにするめいかを噛むんです。
それも奥歯でおもいっきりギュッーって感じで。
そんな事をしていると、口の中でするめがフニャフニャになって唾液がたまります
それをゴクリと飲むのです。
私にはこれが効果があり、見事に禁煙できました。
そして禁煙に一番大切なのは気合です。
絶対やめるぞ・・・と。
そうそう、そして禁煙すればお小遣いを節約できます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。