SSブログ

雨ですね。 [その他]

関東地方は雨です。それも結構な雨量です。
雨が降るとなぜか電車が遅れますね。
明日も雨のようです。あー、明日仕事なのになぁ。
でも、明日は来るまで現場直行なので今日の帰りは車です。
雨の時は車で帰れるとちょっとうれしい。
さてさて、この雨で釣り場が荒れないかちょっと心配です。
大雨が降った後はやっぱり釣れないのでしょうか?
日曜日は晴れそうです。月曜日は病院→釣り。
東扇島にウミタナゴ釣りに行ってきます。
そこでウミタナゴの釣り方をリサーチしてきました。

http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/fish/sea/umitanag.html

釣り方は浮き釣り、餌は青イソメかオキアミ、コマセ必需
ってところでしょうか?
釣り場にも拠るのでしょうが、東扇島なら長めの延べ竿でも出来そうですね。
問題はコマセです。使ったことがないのです。
冷凍のコマセを買ってきて溶かして海に撒けば良いのかな?
集魚材を混ぜて使うのかな?
私が思うにコマセ(撒き方も含め)が一番のポイントだと思うのですよ。
コマセを撒いて魚を寄せるわけですから、そのコマセの撒き方や作り方が下手だと魚も寄ってこないんじゃないかと。
魚が寄ってこないと釣れないでしょうね。
う~ん、大丈夫かなぁ。急に釣れないような気がしてきたぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。